インタラクティブスタディ

 

☆ミ 本日の給食

本日の給食
 

学校情報

日野市立夢が丘小学校
〒191-0042
東京都日野市程久保1-14-2
TEL:042-591-7011
FAX:042-591-7012
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER437072

ICT活用教育推進室

日野市ICTマーク取得
 

認定を受けました!

学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
 

ゆめがおかニュース

学校日誌 >> 記事詳細

2020/10/15

楽しかったね!たてわり班全校遠足

| by:webadmin
10月9日が雨天のため実施できなかった多摩動物公園への全校遠足に本日行ってきました。
前日から天気が崩れるのではないかと心配していましたが、子供たちの「全校遠足に行きたい!」という願いが通じたのか、雨に降られず行くことができました。

全48グループが距離を空けて並ぶと校庭の端から端まで広がります。

全校遠足は、たてわり班でのグループごとに園内を見学します。
途中、道に迷い、目的の動物のところにたどり着けなかったグループもあったようですが、どのグループでも6年生がリーダーシップを発揮して、下学年の班員たちをまとめていく姿が見られました。

フラミンゴはなんで片足で立っているのかな?

疲れてきた低学年に6年生が「頑張ろう!」と励まします。

午前中で園内の見学を終え、学校に戻り給食を食べました。
延期されなければ、たてわり班ごとに集まって校内の好きな場所でお弁当を食べるはずでしたが、給食なので、今回は学級ごとにいつものように食べました。
子供たちは少し残念そうでしたが、給食の酢豚はとても美味しかったです。

5校時は、またたてわり班で集まっての振り返り活動です。
思い出を本やキーホルダーにしたり、一枚の大きな紙に写真とともにまとめたりと6年生が中心となって、形に残しました。

どんな思い出ができたかな?

4年生以上は6校時もありましたが、お疲れモードでうつらうつらしている人もいたようです。
コロナ禍で様々な行事が中止される中ですが、みんなで活動することの楽しさや喜びを感じることができた一日になりました。
6年生のみなさん、最高学年として一日お疲れ様でした!
20:07 | 投票する | 投票数(1)